メロンアブラボウズ

よろしくおねがいします

正しいスキンのケア

過半数の人がブツブツがコンプレックスになっていると言われています。私もニキビがことのほか目も当てられないほどでした。特に受験生の頃のポツポツときたら嫌で嫌で仕方がなかったです。そんな自分がどういうニキビ対策を実施してきたのかを教えます。私が一番初めにやったことは、化粧水をできるだけ天然由来の材料がたくさん含まれているものを使うことを心がけました。そして、お化粧のスポンジもそのまま使い続けると吹き出物を誘発するので、使用した後は洗浄するようにしています。暴飲暴食をしないことの努力をして、休みをしっかりとり、チョコレートをあまり摂取せずにいると、ブツブツが鎮まってきています。今になっては、同級生から赤ちゃんのような肌だねと絶賛されます。

思春期の時には肌荒れがすぐに吹き出てしまい写真に写るのも嫌悪感があることがありました。父には触れないようにと進言されていたのですがつつきたくなるのでよっぽど治らず苦心してしまいました。けれども改めて肌荒れが悪化したらちょこっとファンデーションをパスします。眉マスカラ、アイライン、色付きリップだけです。もっと言えば、化粧のりが悪い時は気温が低い日はどの部屋でもディフューザーを常に使って乾燥しないように気を付けるようにしています。私の洗顔料は、コストが言うほど高くはありません。家計にもアダルトニキビにも穏便なメンテナンスが許されるのは、大変喜ばしいことです。